グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



受験生応援ページ

ホーム > 受験生応援ページ > オープンキャンパス > オープンキャンパスQ&A

オープンキャンパスQ&A


参加予約は必要ですか?

事前の参加申し込みが必要です。
新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、人数制限を設けて開催しています。
各学科とも定員になり次第、締め切らせていただきます。

予約をしたのですが、参加できなくなってしまいました。
どうすれば良いでしょうか?

可能な限り、お申し込みをされたキャンパスにお電話でご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

深谷キャンパス:048-574-2500(平日9:00~17:00)
幕張キャンパス:043-274-1917(平日9:00~17:00)
沼津キャンパス:055-922-6688(平日9:00~17:00)


申し込みをしようと思ったら既に満席でした。
キャンセルはいつ出ますか?

予約をしていただいた方からキャンセルのご連絡が来たタイミングでお申し込みフォームを更新しています。
そのため、「いつ出ます」ということは申し上げられません。
時期にもよりますが、比較的開催日の2~3日前に出ることが多いです。
頻繁にチェックをお願いします。


制服で行かなければならないのでしょうか?

服装は自由です。
私服でも制服でも構いません。


持ち物などはありますか?

書き慣れた筆記用具をお持ちください。


保護者も一緒に参加したいのですが可能ですか?

ぜひご参加ください。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、保護者様等の付き添いは1名のみとさせていただきます。


一人で参加しても大丈夫ですか?

お一人参加の方もいますので安心してください。
各学科の学生スタッフが相談にのります。何でも質問してみてください。


高校1年生や2年生でも参加しても良いですか?

歓迎します。安心して参加してください。
過去には中学生の方にもご参加いただいています。
高校1・2年生のうちに色々な大学を見学しておくと、進路選択を進めるうえでも役に立つと思います。


自転車や自家用車で参加しても良いですか?

<深谷キャンパス>
深谷キャンパスには、駐車場がございますので、お車でもお越しいただけます。駐輪場もございます。
駐車場係員は立てておりません。ご了承ください。

<幕張キャンパス>
幕張キャンパスには、駐車場がございませんので、必ず公共交通機関でお越しください。

<沼津キャンパス>
沼津キャンパスには、駐車場がございませんので、必ず公共交通機関または自転車でお越しください。(お車の送迎は可)

オープンキャンパスで過去問題はもらえますか?

過去問題の販売や配布はしておりません。
ホームページからダウンロードしていただき、ご家庭や学校等でプリントアウトしてお使いください。
なお、模範解答も公開しておりません。

>> 過去問題はこちらから!

スクールバスは出ますか?

深谷キャンパスのみスクールバスや路線バスをご利用いただけます。
深谷駅南口、森林公園駅北口、武川駅からのスクールバスは無料でご利用いただけます。
籠原駅南口からの路線バスは片道200円でご利用いただけます。現金またはPayPayでご準備ください。

>> 【深谷看護】時刻表やバス乗り場はこちらから!

>> 【管理栄養】時刻表やバス乗り場はこちらから!


オープンキャンパスと入試相談会プログラムは何が違うのですか?どちらが賑やかですか?

入試相談会プログラムは、オープンキャンパスと比較して、より入試に特化したイベントになっています。
入試相談会プログラムでは、面接対策ができる「模擬面接」(申込時に予約してください)のブースを設けています。
オープンキャンパスは体験実習ブースも2~3種類設けられますが、入試相談会プログラムの体験実習ブースは1種類です。
より賑やかなのはオープンキャンパスです。
両方お越しいただくこともできます。お時間があればぜひご来場ください。


入試相談会プログラムにも学生スタッフさんは参加していますか?

参加しています。
体験実習のブースやキャンパスツアー、学生との交流ブース等で学生スタッフがご案内いたします。
不安なことは先輩にぜひ聞いてみてください。


入試相談会プログラムの模擬面接に参加しないと入試で不利になりますか?

参加の有無が入学者選抜に反映されることはありません。


入試相談会プログラムの模擬面接に申し込みました。自分の順番はいつわかりますか?

オープンキャンパス(入試相談会プログラム)の当日にお知らせします。
待ち時間がある場合は体験ブースやキャンパスツアー、学生とのトーク、個別相談にご案内いたしますので、各ブースでお楽しみください。