受験生の皆様へ
指定校推薦 出願される皆さま
指定校推薦の出願にはパスワードが必要です。令和8年度 指定校学校推薦型選抜Web出願利用ガイドでご確認ください。ご自身の判断で公募推薦で出願された場合は書類不備となり、再度ご提出いただくことになります。時間も送料も余計にかかってしまいますので、十分ご注意ください。
注意事項 (必ずご確認ください)
①レターパックライトの封入忘れが大変多くなっています。必要部数をよくご確認いただき、出願書類と共に同封してください。
②入学検定料の納入、すべての出願書類が出願期間内に提出されたものについて受け付けいたします。Webで出願登録を完了しただけでは出願したことにはなりません。出願期間中に全ての書類を本学宛に送付(もしくは持参)していただいて「出願」となりますので、ご注意ください。
③出願書類に不備がある場合や出願期間を過ぎている場合は出願を受け付けできません。出願をされる受験生の皆さんは出願内容や封入物について十分に注意し、不備のないように余裕をもって手続きを行ってください。
④一度納入された入学検定料・書類等は理由の如何に関わらず返還しません。また、入学検定料を納入された後の志望学部・学科、試験会場の変更はできません。
⑤チャレンジテストは出願時のみ受け付けいたします。あとから「やっぱり受けたいのですが…」というご相談には応じられません。ご注意ください。
Web出願から受験当日までの流れ

※指定校推薦で出願されるかたはパスワードが必要です。パスワードは「令和8年度 指定校学校推薦型選抜Web出願利用ガイド」に記載されています。
※納入された検定料はお返しできません。ご注意ください。また、検定料のほかに支払手数料(税込)がかかります。