グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



学生生活・奨学金

ホーム > 学生生活・奨学金 > 奨学金・修学支援制度 > 学生等の学びを継続するための緊急給付金【2022年2月8日更新】

学生等の学びを継続するための緊急給付金【2022年2月8日更新】


2次募集について

文部科学省が実施する「学生等の学びを継続するための緊急給付金」について2次募集が実施されることとなりましたのでお知らせ致します。


事業の概要

今般の新型コロナウイルス感染症の影響で、世帯収入・アルバイト収入の減少により、学生生活にも経済的な影響が及んでいる状況の中で、大学等での修学の継続が困難になっている学生等が修学をあきらめることがないよう、現金を支給する事業です。


申請期間

2022年2月7日(月)~2022年2月23日(水)


支給対象者・申請手続きについて

ポータルサイトでの案内(2022年2月7日付け)をご確認ください。

※1次募集で「対象外」となった方(1次で申請をしたが未受給の方)も再申し込み可能です。
※「申請不要支給対象者」又は「1次募集で受給を受けている方」(1月又は2月に既に10万円を受給済みの方)は申請不可となります。
※申請不可の方には、1次募集の際ポータルサイトにて事前に案内を出しております。(申請不可対象者かどうか不明な方は案内が届いているかどうかで判断して下さい。)


お問い合わせ

・東都大学 各キャンパス学生課
・本件に関して、まずはメールでのお問い合わせをお願い申し上げます。

キャンパス お問い合わせ
深谷 f.gakuseika@tohto.ac.jp
幕張 m-gakusei@tohto.ac.jp
沼津 n-gakusei@tohto.ac.jp
お問い合わせの際は、学籍番号、氏名、問い合わせる奨学金の名称を必ず記載してください。