グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



学生生活・奨学金

ホーム > 学生生活・奨学金 > 学園祭 > 【深谷キャンパス】青淵祭

【深谷キャンパス】青淵祭



当日はたくさんの方にご来場いただきました。
ありがとうございました。
来年もぜひ遊びに来てください!!



最新情報はこちらから配信!

随時更新!

随時更新!

準備の様子など随時更新しています。
ぜひチェックしてください!



日時

日程:2022年11月5日(土)

時間:10時~16時

会場:深谷キャンパス1号館


イベント一覧

看護学科ならでは! 体験企画
イベント名 イベントの詳細
BLS体験
会場:1号館3階 実習室B
心臓マッサージのデモンストレーションを行います。
ナース服撮影体験
会場:1号館3階 研究室C
ナース服を試着して写真撮影をしよう!
(対象)小学生以下の方
健康診断
会場:1号館3階 304B教室
簡単にできる健康診断です。ぜひご参加ください。
①骨密度測定 ②転倒リスク測定 ③血圧測定 ④握力測定 ⑤長座位体前屈 ⑥閉眼片足立ち
献血
会場:小体育館が待機室
献血バスが来校します。ご協力よろしくお願いします。
(対象)男性:17~69歳の方、女性:18~69歳の方
高齢者体験
会場:1号館3階 304A教室
高齢者の感覚を体験してみよう!
手洗い講座
会場:1号館3階 実習室B
正しい手洗いの方法をご存知ですか?一緒に楽しく学びましょう!

屋台で食べよう!(1号館屋外)
数量限定です。お早めに!
イベント名 イベントの詳細
焼きそば 屋台の定番といえば焼きそば!ぜひご賞味ください。
おでん 寒くなってきましたね。あったかおでんを召し上がれ♪
カステラ 揺れるやわらかさとふわふわ・しゅわしゅわ食感が魅力の台湾カステラです!
チョコバナナ みんな大好きチョコバナナ!美味しいよ!
わたあめ ふわふわのわたあめを食べよう!
唐揚げ 東都の唐揚げが登場します!
フライドポテト ほくほくのフライドポテトを用意してお待ちしています!
各種ドリンク コーラ、サイダー、オレンジジュース、麦茶などのドリンクがあります!

東都大学初登場! 移動動物園(1号館の屋外)
イベント名 イベントの詳細
移動動物園 動物たちが東都大学にやって来ます!色々な動物と触れ合うことができます。ポニーの乗馬体験もできるよ!
※屋台のブースにて動物のえさの販売を行います。えさやり体験を希望される方はこちらでお求めください。

【登場する動物たち】
ポニー、ヒツジ、白ヤギ、黒ヤギ、 犬、 ウサギ、モルモット、チャボ、ガチョウ、アヒル、カモ、七面鳥、ニワトリ、ホロホロ鳥、ハツカネズミ、ヒヨコ
展示観察用:大型インコ、中型インコ、シマリス、ハリネズミ

にぎやか縁日(1号館2階 204教室)
イベント名 イベントの詳細
ヨーヨー釣り お祭りの定番ヨーヨー釣り。どの色のヨーヨーにしようかな…??
スーパーボ―ルすくい カラフルなスーパーボールを準備してお待ちしています。いくつすくえるかな?
ストラックアウト パネルの的を狙って、ボールを投げたり蹴ったりして遊ぶストラックアウト。
君のコントロールを見せてくれ!

大学内をぐるぐる クイズオリエンテーリング
イベント名 イベントの詳細
クイズオリエンテーリング 大学内に散りばめられたクイズを探しながら解いていきます。
全部正解できるかな??

ふっかちゃんとのふれあいコーナー
イベント名 イベントの詳細
ふっかちゃんとのふれあいコーナー 東都大学にふっかちゃんがやって来ます!一緒に写真を撮りたいな♪

ステージイベント(体育館)
開催時間 イベント名 イベントの詳細
10:30~11:00 調理コンテスト リンゴの皮むきコンテスト。優勝は誰の手に!?
11:15~11:50 ダンスサークル 1stステージ 東都大学のダンスサークル「Love Scream」によるダンスパフォーマンスが披露されます!
12:00~12:35 看護技術 シーツ交換コンテスト 看護学科の学生による早業シーツの交換コンテスト!その早さにきっと驚くはず!?
12:45~13:20 お昼休憩
13:35~14:05 歌うまコンテスト 第1部 東都大学の歌うま学生が大集結!
優勝は誰の手に!?乞うご期待!
14:15~14:45 歌うまコンテスト 第2部
15:00~15:35 ダンスサークル 2ndステージ 東都大学のダンスサークル「Love Scream」による2回目のダンスパフォーマンスが披露されます!

大学教職員企画・各種相談会ブース
イベント名 イベントの詳細
ギャラリー東都
会場:1号館2階 201教室
東都大学の教職員による日本画、書、写真や生け花などの作品を展示します。
【管理栄養学科】
食に関する相談室
会場:1号館2階 202教室
食に関する相談室を開催します。普段の食生活で疑問に思っていることや不安なことを解決しませんか。
その他、野菜農家さまからのご相談も大歓迎です。どうぞ気軽にお越しください。
【看護学科】
助産師課程特別企画
会場:1号館2階 実習室A
多くの在学生の皆さん、受験生の皆さんが目指している助産師課程。学習内容などの紹介を行います。ぜひお越しください。
【入試広報室】
個別入試相談
会場:1号館1階 事務局
予約なしで随時受け付けていますので、直接スタッフにお声がけください。
保護者相談会(面談)
会場:1号館3階 302、303教室
在学生の保護者様の面談を行います(完全予約制)。
ご案内はがきのQRコードよりお申し込みください。
※11月4日(金)17時締切※





第13回青淵祭実行委員長挨拶

 約3年前から世界的に流行している、新型コロナウイルスの影響で様々な行事が中止となり、本学の学園祭「青淵祭」も一昨年度は中止、昨年度はリモートでの開催となりました。今年度は流行状況も落ち着きつつあり、2年ぶりに対面での青淵祭を開催できることとなりました。
 今年度のテーマは、「TOHTO×FAMILY~寄り添いたい人がいる~」です。新型コロナウイルスの流行により、行事の中止に加え、地域の方とも疎遠になりつつあると感じます。人と触れ合う機会が少なくなっている中でも、青淵祭をきっかけに地域の方々や学生、教職員が家族のように一丸となりたいという想い、そして、将来の医療従事者として、全ての人に寄り添いたいという想いから、このようなテーマにしました。小さいお子様からお年寄りの方まで、1日中楽しめる企画を考えておりますので、3年ぶりに対面での青淵祭を一緒に楽しみましょう!!
 令和4年度、東都大学青淵祭を開催するにあたり、御協力・御尽力していただきました近隣の企業の皆様方、ならびに青淵祭に関わっていただいた全ての皆様、御来場いただく皆様に、心より厚く御礼申し上げます。


第13回青淵祭実行委員長
ヒューマンケア学部看護学科2年 S・K



学長挨拶 令和4年度青淵祭開催を祝して

 大学キャンパスでの3年ぶりの青淵祭の開催を心から喜ばしく思います。新型コロナウイルスパンデミックという世界的危機により、一昨年は中止、昨年はオンライン開催であった大学祭が、今年はキャンパスでの開催となりました。感染の終息には至っていませんが、この2年間の医療と医学研究における感染防止、予防、治療の進歩が今回の開催を可能としたと思います。
 本学の学生も医療の実践者となります。学んだ叡智を看護や栄養の分野で発揮するには、本学の理念の「まごころと思いやり」を持ち、学園祭のテーマでもあるひとに寄り添うことが求められます。3年ぶりの学園祭が思い出に残る楽しいイベントとなることと共に、学生が本学の理念をもう一度認識する機会となり、参加いただく全ての方が本学をさらに知っていただく機会になることを願います。

東都大学 学長
吉岡俊正





大学へのアクセス

JR高崎線 深谷駅南口からバスで7分(無料)※アリオ深谷・イトーヨーカドーとの共同運行バス
>> 時刻表はこちらから

JR高崎線 籠原駅南口からバスで10分(片道200円)※現金またはPayPayをご準備ください
>> 時刻表はこちらから

東武東上線 森林公園駅北口・秩父線 武川駅からのスクールバス(無料) ※道路の混雑状況によってバスが遅延する場合があります
大学行きの便 1便 2便
森林公園駅北口発 9:00 11:00
武川駅発 9:35 11:35
東都大学着 9:50 11:50

お帰りの便 1便 2便 3便
東都大学発 12:20 14:10 16:15
武川駅着 12:35 14:25 16:30
森林公園駅北口着 13:10 15:00 17:05


駐車場のご案内

青淵祭 お客様駐車場

当日はお車でもお越しいただけます!
1号館(看護学科の建物)の前にある駐車場はステージや屋台等が設置されるため、使用できません。
1号館(看護学科の建物)の裏にある駐車場、2号館(管理栄養学科の建物)の前にある駐車場をご利用ください。


ご来場の皆さまへお願い

①当日はマスクの着用をお願いします(マスクは必ずお持ちください)。
②受付時には手指の消毒、検温を行っていただきます。
③ご本人や同居のご家族で2週間以内に体温が37.5度以上ある方がいらっしゃる場合、大学に入ることができませんのでご了承ください。
④人との距離をとっていただきますようご協力お願いします(約2m離れてください)。※ご家族・ご友人でも離れて歩いてください。