グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



学生生活・奨学金

ホーム > 学生生活・奨学金 > サークル活動 > サークル活動(深谷キャンパス)

サークル活動(深谷キャンパス)



クッキングサークル

クッキングサークルは2019年9月から活動し、月に2回、自分たちの作りたいもの(主にお菓子)を決めてから翌週に実践調理を行っています。2019年の青淵祭ではシフォンケーキやクッキー、チーズケーキを販売したのですが、私たちも驚きの早さで完売しました!!
楽しんで作ることはもちろん、今後はコンテスト出場などにも取り組んでいきます。

茶道サークル

私達、茶道サークルは2週間に1度、茶道の先生に来ていただき、青淵祭での御茶会に向けて練習をしております。
みんなでお茶を点てたり、和菓子を食べたり楽しく活動しています。
是非、1度見学しに来て下さい。

Love Scream(ダンスサークル)

私たちダンスサークル「Love Scream」は、青淵祭やイベントでのパフォーマンスを行っています。
年々、地域のイベントに声をかけていただく機会が増えて活動の場が広がり、地域と交流できることに喜びとやりがいを感じています。
経験者もいますが、メンバーのほとんどが初心者です。
ダンスが好きという共通の思いがあるので、練習でも笑顔で楽しく取り組んでいます。

園芸サークル

園芸サークルは月に一度、今川先生や佐々木先生を中心に部員全員でいきいきと活動しています。
季節ごとの花を植え、実習などで忙しい学生たちの癒しになれればと思いながら植えています。
ぜひ一度花壇に寄ってみてください。

IFC(Inseparable Family Circle)

IFC

普段は体育館などで、バスケットボール、バレーボール、フットサルなど球技全般などで楽しく活動しています!
休日や長期休みを使ってみんなでバーベキュー行ったり。
先輩後輩の壁もなく、みんなで一緒に楽しめるサークルです!
ぜひIFCへ!

バレーボールサークル

週に1回、大学の体育館を中心にバレーボールを楽しんでいます。経験者もいますが、メンバーは初心者がほとんど。
仲が良いのはもちろん、活動中はみんな真剣に取り組んでいるので、運動不足の解消にも最適です!

ヒューマンケア研究会

週に1回程度、昼休みを中心に活動しています。
教員との交流の場を設け、看護について考えたり、文献の購読などを行っています。立ち上げからまだ1年ほどですが、これから活動の幅を広げていきたいと思っています。