グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



受験生応援ページ

ホーム > 受験生応援ページ > オープンキャンパス > 【深谷】看護学科 > 【深谷】看護学科 3月24日(日)オープンキャンパス

【深谷】看護学科 3月24日(日)オープンキャンパス




オープンキャンパスをご予約の皆さまへ

新型コロナウイルス感染症に罹患されて発症後5日または症状が軽快した後1日以内の方、または同居されるご家族が罹患されて3日以内の方は参加できません。

【ご協力をお願いします】
①受付時に手指の消毒、検温を行っていただきます。
②マスクの着用は個人の判断に委ねます。



3月24日(日)のタイムスケジュール

時間 イベント ガイド
9:30~10:40/13:30~14:40 大学・学部紹介 深谷キャンパス看護学科について詳しくご紹介します。
入試ガイダンス 入学者選抜の内容についてお伝えします。
10:50~12:00/14:50~16:00 体験実習 乳幼児期のこどもの看護
赤ちゃんの呼吸や心臓の音を聞いてみよう!新生児シュミレーション人形で、聴診を体験しよう。
地域で活躍する保健師ってどんな仕事?
健全なまちづくりを目指して活躍している保健師を紹介します。
キャンパスツアー 深谷キャンパス看護学科の施設・設備をご覧いただく毎年大人気のイベントです。
学生スタッフまたは大学の職員がご案内します。
学生との交流ブース
勉強のこと、サークルのこと、アルバイトのことなど看護学科の先輩に直接聞いてみよう!
個別相談 勉強のこと、実習のこと、資格のこと、学費のことなど疑問に思っていることをお知らせください。教員や入試広報課職員が対応いたします。


オープンキャンパスのお申し込み

9:30~12:00  オープンキャンパス
13:30~16:00  オープンキャンパス

対面型のオープンキャンパスを行います。

【2024年3月24日(日)のお申し込み】

>> 2024年3月24日(日)午前の部 お申し込みはこちらから

>> 2024年3月24日(日)午後の部 お申し込みはこちらから


【看護学科(1号館)へのアクセス情報】
※キャンパスの住所やバスの時刻表はこちらをご覧ください。
>> オープンキャンパス 東都大学へのアクセス情報はこちらから



過去のオープンキャンパスの様子

【ご来場いただいた生徒の皆様からのコメント】
●助産師のお産の介助を見たのは初めてだったので、とても参考になりました。
●体験が面白かったです。
●とてもていねいでわかりやすかったです。
●助産師の体験実習で感動し、より助産師への憧れと、なりたいという気持ちが強くなりました。
●助産師課程の方と話すことができ、とても良かったです。
●とてもわかりやすく、参考になりました。
●体験実習や先輩と話ができる交流のコーナーに参加しました。大学の雰囲気や学年ごとの授業の流れがイメージしやすかったです。


【ご来場いただいた保護者の皆様からのコメント】
●体験実習ができて良かったです。子どもは助産師になりたいと思ったようで、これからの夢がまた1つ増えて良かったです。
●助産師の体験実習がとてもていねいでわかりやすく、良かったです。
●在学生さんに実習の大変さややりがいをうかがうことができて、子どもが目指すものを少し理解できたと思います。コミュニケーションが大事だということにも気づかされました。
●学生さんからお話を聞くことができ、参考になりました。ありがとうございました。
●説明がわかりやすく、聞きとりやすい。入学してからのサポート(学生に対しての)が充実していると思った。
●電子教科書の導入はすばらしいと思いました。
●キャンパスツアーの学生さんがとても感じが良かったです。
●丁寧に説明していただき、アットホームな雰囲気でとても良かったです。ありがとうございました。
●親としては子ども本人の夢を応援したい半面、学費が気になっていました。奨学金も充実しているようで安心しました。
●実習前の学習に使用する物品も充実しており、不安なく実習に出られるようサポートされているところが良いと思いました。
●実習を見ることができました。わかりやすくてとても楽しかったです。
●大学内が明るくてきれいで清潔感がありました。
●設備が整っていて、とてもきれいな場所でした。


オンラインオープンキャンパスのお申し込み

13:00~15:30  オンラインで相談してみよう!

「家から遠いのでオープンキャンパスに行けない」
「部活の都合でオープンキャンパスに参加できない」
「進路選択を迷っている」
「まだ受験校が絞れないけれど、東都大学が気になっている」
「大学生に大学生活の話を聞いてみたい」
そんな皆さんのために、東都大学の学生に直接相談できる『オンライン個別相談』を開催します!
東都大学の先輩たちが、皆さんの疑問・質問にお答えします。
教員や入試広報課スタッフに質問したいという方もこちらからお申し込みください。


【お申し込み】
>> 2024年3月24日(日)オンライン個別相談のお申し込みはこちらから