グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



受験生応援ページ

ホーム > 受験生応援ページ > オープンキャンパス > 【深谷】管理栄養学科 > 【深谷】管理栄養学科  12月3日(日)オープンキャンパス(入試相談会プログラム)

【深谷】管理栄養学科  12月3日(日)オープンキャンパス(入試相談会プログラム)


オープンキャンパスとオープンキャンパス(入学相談会プログラム)はどのような違いがあるのですか?

オープンキャンパスは、体験実習のブースが複数あります。
その他、「キャンパスツアー」や、学生と直接話ができる「学生との交流ブース」もあります。
入試のことや取得可能な資格、国家試験対策、就職などの質問に大学の教職員がお答えする「個別相談」のブースも設けています。

オープンキャンパス(入試相談会プログラム)は、「模擬面接」や「入試の傾向と対策」など、より入試に特化したコーナーが登場します。
もちろん、「キャンパスツアー」や学生と直接話ができる「学生との交流ブース」、「個別相談」のブースも設けています。
入試相談会プログラムの体験実習ブースは1箇所です。


オープンキャンパスをご予約の皆さまへ

新型コロナウイルス感染症に罹患されて発症後5日または症状が軽快した後1日以内の方、または同居されるご家族が罹患されて3日以内の方は参加できません。

【ご協力をお願いします】
①受付時に手指の消毒、検温を行っていただきます。
②マスクの着用は個人の判断に委ねます。



2023年12月3日(日)のタイムスケジュール

時間 イベント ガイド
9:30~10:40

13:30~14:40
大学・学部紹介 管理栄養学科について詳しくご紹介します。
入試ガイダンス、入試の傾向と対策 今年度の入学者選抜概要、東都大学の入学者選抜試験のポイントや傾向をお伝えします。
10:50~12:00

13:50~16:00
模擬面接 入試直前の面接対策にぴったり!完全予約制です。
※席数に限りがございます。お早めにお申し込みください。
※模擬面接の順番はオープンキャンパス当日にお知らせします。
体験実習 InBody(インボディ)で体の組成をチェックしよう
インボディは、医療・介護現場での健康・栄養状態チェックやアスリートの筋肉量バランスチェックなどで広く活用されている高精度の体成分分析装置です。今回、測定体験を通して体の水分量や体脂肪量、筋肉量などに影響する生活習慣や食習慣について簡単にご紹介します。
キャンパスツアー 管理栄養学科の施設・設備をご覧いただく毎年大人気のイベントです。
学生スタッフがご案内します。
学生との交流ブース
勉強のこと、サークルのこと、アルバイトのことなど先輩に直接聞いてみよう!
個別相談 勉強のこと、実習のこと、資格のこと、学費のことなど疑問に思っていることをお知らせください。教員や入試広報室職員が対応いたします。

過去のオープンキャンパスの様子

体験実習

体験実習

キャンパスツアー

【ご来場いただいた生徒の皆様からのコメント】
●多くのことを知ることができ、とても有意義な時間を過ごせました。
●全てのイベントがためになることばかり。とても勉強になりました。
●先生が優しかった。
●前回、東都のオープンキャンパスに参加したとき、先生方や先輩の話を聞き、入学したいと思いました。それで今回もまた参加させていただきました。今回も色々な話を聞き、東都に入りたいと思う気持ちが大きくなりました。
●設備が整っていて、学生さんの対応も良かったです。
●初めてオープンキャンパスに参加しましたが、皆さんとても優しく案内していただいて、とても楽しく見ることができました。
●大学の雰囲気が知れて良かったです!
●学生さんも先生方も優しい方が多く、楽しくキャンパスツアーに参加させてもらいました。
●各教室で学ぶ内容やどのような授業があるのか細かく教えてくださってわかりやすかったです。
●キャンパスツアーなど説明がとてもわかりやすく特色などを知れたのでとても良かったです。


【ご来場いただいた保護者の皆様からのコメント】
●実際に学生さんたちに案内をしていただいて、リアルな声が聞けて参考になりました。色々な実習室を見学できて楽しかったです。
●楽しいお話を聞かせていただき、ありがとうございました。大満足でした。
●色々お話を聞くこともでき、体験もでき、参加して良かったです。
●初めてのオープンキャンパス参加だったのですが、学生生活や実験など、子どもと一緒に楽しんで参加させていただきました。ありがとうございました。
●キャンパスツアーの案内、説明がわかりやすくて良かったです。
●説明がとてもわかりやすくて良かったです。先生も学生さんも親切で安心しました。
●いろいろわかりやすく説明していただき、とても参考になりました。ぜひ入学させたいと思いました。
●良い雰囲気でした。管理栄養士についての理解が深まりました。学校の特色も理解できました。
●体験実習がとても楽しかったです。
●先生や学生さんたちの笑顔と気さくな声がけに緊張が和らぎました。ありがとうございました。
●栄養教諭の話がとてもわかりやすくてよかったです。


オンラインオープンキャンパスのお申し込み

13:00~15:30  オンラインで相談してみよう!

「家から遠いのでオープンキャンパスに行けない」
「部活の都合でオープンキャンパスに参加できない」
「進路選択を迷っている」
「まだ受験校が絞れないけれど、東都大学が気になっている」
「大学生に大学生活の話を聞いてみたい」
そんな皆さんのために、東都大学の学生に直接相談できる『オンライン個別相談』を開催します!
東都大学の先輩たちが、皆さんの疑問・質問にお答えします。
教員や入試広報課スタッフに質問したいという方もこちらからお申し込みください。


【お申し込み】
>> 2023年12月3日(日)オンライン個別相談のお申し込みはこちらから