グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > 管理栄養学部 > 管理栄養学科 > 大学院設立準備のためのニーズ調査

大学院設立準備のためのニーズ調査


「大学院設立準備のためのニーズ調査」を管理栄養学科の学生の皆さんにお願いします。


 近年の社会情勢の変化や医療の発展に伴い、医療人は更なるレベルの向上が必要となり、社会的要請となっています。これに対応すべく、2022年4月に大学院(修士課程)を深谷・幕張の両キャンパスに設立するべく準備中です。本学大学院では、ヒューマンケア科学研究科ヒューマンケア科学専攻(仮称)として、科学的研究と教育活動を通して、保健医療福祉関連の分野の発展に寄与できる人材の育成を行います。
 そこで、この度、管理栄養学科在学生の皆様に、本学の大学院設立への興味や関心等についてお聞きし、大学院設立の参考にさせていただきたいと考え、調査へのご協力をお願いしたいと考えています。
本調査は文部科学省に提出する東都大学大学院設置申請の資料とさせて頂くものです。

 大学院概要をご参照いただき、本学のポータルサイトにおけるフォームスの書式で回答いただきます。
  【ポータルサイトへのアクセスはこちらから】
 調査への参加は自由意思であり、回答をもって同意を得たものといたします。本調査に協力をしなくても何ら不利益を被ることがないことをお約束します。ご回答頂いた内容は統計的に処理され、個人が特定されることはありません。
調査の窓口は大学院専用ですので、成績や評価に直接関わる部署ではありませんので、ご心配なさらないようにしてください。
調査回答期間は、12月14日(月)までとします。
皆様のご意見を反映した大学院となるよう努力いたしますので、多くの皆さんからの返信をお願いします。
2020年11月吉日


                       ■調査に関するお問い合わせ
                         東都大学大学院設立準備室室長 石川眞里子(ヒューマンケア学部教授)
                         東都大学大学院設立準備室事務 依田優紀

                    ■進学に関するご相談
                         東都大学大学院設立準備室副室長 佐藤香苗(管理栄養学部教授)
                          TEL: 048-574-2500(代表)