グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > 幕張ヒューマンケア学部 > 看護学科 > 幕張キャンパス 学生寮

幕張キャンパス 学生寮


幕張新都心で学修・生活
「ここにしかない体験」を仲間と共に!

忙しい朝も、テスト前も大丈夫!
1号館に直結した学生寮!
建物の外に出なくても
講義室・実習室に移動ができる!

1週間分の着替えがあればすぐに生活ができる!

国家資格取得を目指す学びは想像以上にハード。
しかし、きちんとした生活習慣を送ることと学友が増えることでそれが支えになります。
学生寮は、友達と楽しく過ごしながら自分を磨いていくことができる環境です。
プライベートスペース
東都の学生寮は完全個室です。
プライベート空間が確保されています。
明るく清潔なバス・トイレも全個室内に完備しています。
最低限の家具がそろっているため、入寮してすぐに学修が始められます。
プライバシーも配慮した自分だけの空間で過ごすことができます。
■貸与物品■
机、椅子、ベッド(寝具は各自でご準備ください)
小型冷蔵庫、テレビ、カーテン、クローゼット

共有スペース

学生寮 間取り図

寮生どうしで交流ができるキッチンや多目的に使用可能なスペースでは、仲間との交流を楽しみ、豊かな人間性を育みます。
快適な寮生活を支える、全自動洗濯機・乾燥機、エレベーターも使用可能。
また、防犯カメラやセキュリティゲートなど安全・安心にも配慮しています。
キッチンは火を使わないIHコンロ対応(3階、4階のみ)のため、安心して利用できます。
寮生の声

幕張ヒューマンケア学部看護学科 2年生
Ⅰ・Mさん
 


 青森県の高校を卒業し、2018年4月から女子寮の3階で学生生活を過ごしています。約1年半の寮生活ですが、父や母のありがたみを実感しています。高校までは当たり前のように食事や掃除、洗濯を行ってもらっていましたが、今は全てのことを自分自身で行わなくてはならないため、少しずつ自主性が養われていると思っています。
 また、寮はセキュリティが万全であるため、安心して生活することができます。仲間と共に楽しい共同生活が送れます。遠方の方はもちろん、近隣でも自立したい方はぜひ東都大学の学生寮で一緒に頑張りましょう!

【寮生の声】寮から講義室まで徒歩1分!だから、夜遅くまで勉強しても安心♪

【寮生の声】とにかく朝がラク!講義室が近いので、朝が苦手な私でも安心!!

【寮生の声】医療系大学の学修はハードスケジュール…寮生で良かったといつも思っています。

【寮生の声】予習・復習もみんなでやっているので心強い!

【寮生の声】先輩にテスト勉強の仕方が聞ける!

【寮生の声】入学前に入寮できるから、すぐに友達ができる!

【寮生の声】先輩が優しい!

寮生インタビュー
気になる寮生活。
「どんな生活?」「寮に入って良かったと思うことを知りたい!」
その「?」にお答えするため、寮に入っている学生に話を聞きました!



気になる寮費・寮の概要をチェック!
◇寮費
入寮費●
100,000円
※入寮時のみ必要になる金額です。いかなる理由があっても返還いたしかねます。
●寮費●
月額40,000円
※光熱水費、管理費、共益費等含まれます。
※退寮時には別途20,000円(清掃費)を徴収いたします。
※退寮時に施設や備品等に破損や汚損があった場合は、実費を徴収いたします。
●在寮期間●
原則1年間
※申請により更新可能(最大4年間)
◇寮の概要
●施設概要●
名称:東都大学幕張ヒューマンケア学部学生寮  構造規模:107室(個室)

所在地:〒261-0021
千葉県千葉市美浜区ひび野1-1 東都大学幕張キャンパス内
●施設概要●
【共有設備】
キッチン(IHコンロ、シンク)
補食室(3階、4階のみ)
電子レンジ(2~4階のみの共有スペース)
ランドリー(3階、4階に各6台の洗濯機、乾燥機)
エレベーター
非常口、非常階段
駐輪場
防犯カメラ
セキュリティゲート(各階フロア+個室部屋)
冷暖房完備

【個室設備】
ベッド(寝具を除く)

椅子
本棚
テレビ
収納棚
ユニットバス(トイレ・風呂)
●個室占有面積●
約14.88㎡(約9畳)

【学生寮に関するお問い合わせ】
幕張ヒューマンケア学部 学生寮担当
電話:043-273-1111 (月~金 9:00~16:00)
※祝日・年末年始・大学が定める休日は除く