グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  学生生活 >  課外活動 >  青淵祭(学園祭)

学生生活

青淵祭(学園祭)


※第8回青淵祭については、詳細が決まり次第こちらのページでご案内いたします。
なお、第8回青淵祭の開催予定日は平成28年11月19日(土)となっております。

第7回 青淵祭 「わ ~話・輪・和・環・笑・我~」

青淵祭実行委員長 メッセージ

今年の青淵祭テーマは「わ」です。このテーマには、コミュニケーションの「話」、地域がつながるの「輪」、笑顔と笑いの「笑」といった様々な意味が込められています。当日は、毎年恒例となっております模擬店の他に、足湯や妊婦体験など、看護大学ならではの企画を準備しております。子供から大人まで皆様が楽しんでいただけますよう、実行委員および在学生が一丸となって青淵祭を盛り上げていきますので、是非足をお運びください。皆様のご来場、心よりお待ちしております。

青淵祭実行委員会
委員長 髙橋 由香里

開催日 平成27年11月21日(土曜日)
時間 9:30~16:30
会場 東都医療大学
※当日は無料のスクールバスを運行します。
※駐車場もありますので、お車で来場することもできます。
>>会場までのアクセス、スクールバスダイヤの詳細はこちら
お問い合わせ 東都医療大学 青淵祭実行委員会
電話:048-574-2500

イベント紹介(一部)

ケアリングクラウン(道化師) 金本 麻理子さんによる講演会

病院や施設に笑いと癒しを届けるクラウニングの実演と講演会を開催いたします。
お子さまからお年寄りまで笑って癒されます!
講演時間:15:00~16:00

東都クリニック

毎年好評の東都クリニック。今年も体力測定、骨密度測定、脳年齢測定、転倒リスク測定を実施いたします。最近とっさに手や足が出なくなってきたかも…とか、年齢も重ねてきているけれど実際の脳年齢はどれくらいかしら!?など感じている皆さま!この機会にご自身の体を知る良い機会です。是非体験してみてください。

ステージ企画

今年は本学ダンスサークルの華麗なダンスから始まり、深谷市・熊谷市を中心に活動しているキッズダンスサークル「Funfan」や、正智深谷高校吹奏楽部、和太鼓「壱」の迫力ある演奏など様々なジャンルのステージを企画しています。BINGO大会も盛大に行いますので、ご家族そろって遊びに来てください。

献血

今年も献血車が来ます。寒い時期になりますと、献血にご協力くださる方が減少するといわれています。また、長期的にみると若い人たちの人口の減少で、輸血に十分な量が確保できなくなるという心配も出てきております。日ごろから協力されている方、献血未経験の方も、青淵祭に遊びに来ながらご協力いただけますと幸いです。

模擬店

本学の正面玄関前スペースで行います。深谷市内で作られた野菜も使って安くておいしい食べ物をご用意しております。焼きそば、豚汁、チョコバナナにスムージーなどなど盛りだくさん。食べ過ぎにはご注意を!?

他にもナースカフェ、バザー、お化け屋敷など、楽しい催しが盛りだくさんです。
皆様のご来場を、心よりお待ちしております。

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。