グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  学生生活 >  課外活動 >  サークル活動

学生生活

サークル活動



IFC(Inseparable Family Circle)

普段はバスケットボール、フットサル、バレーボールなどの球技全般を楽しんでいますが、夏にはバーベキューをしたりもします。良い意味で先輩後輩の壁がなく、とても賑やかなサークルですので、大学生活を楽しみたい方、ぜひお越しください!

弓道サークル

深谷市内の体育館にある弓道場を利用して活動しています。初心者がほとんどですが、顧問の先生をはじめとした、丁寧な指導のおかげで見る見るうちに上達できます。興味のある方、ぜひ一度見学に来てみてください!

硬式テニスサークル

テニスの経験がない人も、経験者に教えてもらいながら毎週テニスを楽しんでいます。夏休みには合宿を行うなど、みんなの仲が良いのも特徴です。2014年にできたばかりの新しいサークルですので、新入生の入会も大歓迎です。

書道サークル

大坪理事長、今川学部長が顧問の書道サークルは、週に1回のペースで活動しています。書道だけではなく、書画にもチャレンジするなど、興味のあるものに対して楽しんで取り組んでいます。

ダンスサークル(Love Scream)

週に一度、大学内の体育館で練習しています。チアリーディングや新体操の経験者はいますが、基本的にはみんな初心者です。アイドルのコピーやHIPHOP、JAZZなど、音楽のジャンルを問わず活動しています。青淵祭では、毎年ステージでの発表もおこなっています。

地域貢献サークル

地域貢献サークルでは、深谷地区の小学校で行われる運動会での救護活動や、AED講習、子ども大学への参加など、ボランティアを中心に活動しています。福祉健康祭りでは、血圧測定を実施するなど、大学で学んだことを活かせる機会にも恵まれています。

>> 地域貢献サークルFacebookページはこちら

バドミントンサークル

こんにちは、バドミントンサークルです!週に一度、自由参加でゆる〜く活動しています!
大学の体育館にあるバドミントンコートを使って、バドミントンをしたりバレーをしたり…とても楽しいのでぜひ来てください!初心者も大歓迎です。

バレーボールサークル

週に1回、大学の体育館を中心にバレーボールを楽しんでいます。経験者もいますが、メンバーは初心者がほとんど。仲が良いのはもちろん、活動中はみんな真剣に取り組んでいるので、運動不足の解消にも最適です!

ヒューマンケア研究会

週に1回程度、昼休みを中心に活動しています。
教員との交流の場を設け、看護について考えたり、文献の購読などを行っています。立ち上げからまだ1年ほどですが、これから活動の幅を広げていきたいと思っています。

リラクゼーションサークル

大学内では月に一度、アロマを使用してのハンドマッサージ、肩のマッサージなどを行っています。学外でも福祉健康祭りなどにボランティアで参加しています。

課外活動に関する手続

課外活動を行う上で必要な手続きは次のとおりです。事前に学生係まで申し出てください。
イベント・集会の実施 集会等開催願を提出
教室や施設の利用 集会等開催願を提出し、事前に予約申請
ポスター等の掲示 学生用掲示板等使用願を提出。掲示物を窓口に持参し、承認を受ける。