グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > 入試情報 > イベント情報 > オープンキャンパス

オープンキャンパス


オープンキャンパス(深谷キャンパス)

ヒューマンケア学部看護学科

管理栄養学部管理栄養学科

開催日 2019年6月16日(日)
2019年7月15日(月・祝)
2019年8月10日(土)
時間 9:30~12:30
※ご来場の時間によっては体験実習や模擬授業などのプログラムが終了している場合があります。
 本学をじゅうぶんにご覧いただくためにも開始時刻からのご来場をおすすめいたします。
お申し込み >> お申し込みはこちらから
※ご予約をお願いします!
会場 東都大学 深谷キャンパス

※当日は無料スクールバスを運行いたします。

深谷駅南口発(アリオ深谷との共同運行便)
8時33分  8時51分

籠原駅南口発
8時15分  8時50分

森林公園駅北口発
7時55分

武川駅発
8時30分

※駐車場もありますので、お車でもお越しいただけます。カーナビで本学までの道のりを検索される方は下記の住所を入力してください。
【看護学科】
〒366-0052
埼玉県深谷市上柴町西4-2-11
【管理栄養学科】
埼玉県深谷市上柴町西4-2-7

>>会場へのアクセスはこちら
その他 ・服装は自由です。
・筆記用具をお持ちください。
お問合せ 東都大学 深谷キャンパス 入試事務室
電話:048-574-2500

オープンキャンパス スクールバスのご案内(深谷キャンパス)

オープンキャンパス 駐車場のご案内(深谷キャンパス)

深谷キャンパス
駐車場もありますので、お車でお越しいただくことも可能です。
カーナビで本学までの道のりを検索される方は下記の住所を入力してください。
【看護学科】
〒366-0052
埼玉県深谷市上柴町西4-2-11

【管理栄養学科】
埼玉県深谷市上柴町西4-2-7

オープンキャンパス(幕張キャンパス)

幕張ヒューマンケア学部看護学科

幕張ヒューマンケア学部理学療法学科

看護学科の参加者の皆さんは1号館へ、理学療法学科の参加者の皆さんは2号館へ直接お越しください。
開催日 2019年6月16日(日)
2019年7月7日(日)
2019年8月10日(土)
時間 9:30~12:30
※ご来場の時間によっては体験実習や模擬授業などのプログラムが終了している場合があります。
 本学をじゅうぶんにご覧いただくためにも開始時刻からのご来場をおすすめいたします。
お申し込み >> お申し込みはこちらから
※ご予約をお願いします!
会場 東都大学 幕張キャンパス
【看護学科】
〒261-0021
千葉県千葉市美浜区ひび野1-1


【理学療法学科】
〒261-8501
千葉県千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデンE棟

※公共交通機関でお越しください。学内に駐車場はございません。
その他 ・服装は自由です。
・筆記用具をお持ちください。
お問合せ 東都大学 幕張キャンパス 入試広報室
電話:043-273-1111

ヒューマンケア学部看護学科(深谷キャンパス)

8月オープンキャンパスのイベント予定

体験授業

「人命救助の基本を学ぼう!」
……心臓マッサージと人工呼吸を体験できます。Simpadシステムを使い、救命率を確認できます。
「乳幼児期の子供の看護」
……健康障害のある子どもが健やかに育っていけるよう、幼い時期に必要な看護支援について学びます。

模擬授業

「助産学の演習風景見学」
……助産師は出産だけでなく、女性の健康を生涯にわたって支える職種です。助産師になるための演習授業の様子をお見せします!
「地域で活躍する保健師ってどんな仕事?」
……あなたの地域で健全なまちづくりを目指して活躍している保健師をご紹介。~ゆりかごから墓場まで、あなたの一生を見守っていく職種です!~

管理栄養学部管理栄養学科(深谷キャンパス)

管理栄養学部の受験をお考えの皆様へ

体験実習、大学案内、入試ガイダンス、個別相談、東都生との交流ブースなど
様々なプログラムをご用意しています!
学生生活や受験について不安に思うことなど何でもご相談ください。

ふかや地産地消カレーの試食も!!!
深谷市は全国でも有数の野菜王国です。
そこで、深谷市の野菜を使った東都大学特製の
「ふかや地産地消カレー」を作りました。
どんなヒミツが隠されたカレーなのか…当日をお楽しみに!

※要予約

幕張ヒューマンケア学部看護学科(幕張キャンパス)

8月のイベントにつきましては決定次第お知らせいたします。

幕張ヒューマンケア学部理学療法学科(幕張キャンパス)

日程 テーマ
6月16日(日) テーピングを巻くときに知っておきたい体の知識

テーピングを上手に巻くには、人体の構造について熟知しておく必要があります。足首のテーピングを題材にして、これに関わる知識(足関節の解剖学・運動学)を学んでいきます。
7月7日(日) 柔軟性と障害予防について:筋膜リリース

成長期のスポーツ傷害には、身体の柔軟性が関係していることもあります。柔軟性を高めるための方法として筋膜へのアプローチがあります。簡単な実技を通して身体の変化を体験してみませんか。
8月10日(土) スポーツ理学療法とは?動作を変えるエクササイズ

スポーツ障害が動作の問題から生じるということを実例から紹介し、簡単なストレッチやエクササイズで改善するということを体験していただきます。

イベント紹介(昨年の様子)

高機能シミュレーター体験

【Pick up!】
『さあ、あなたがアンさんの担当看護師だ!』では、東都大学の実際の授業で使われる高機能シミュレーターに触れながら、現場の状況さながらの看護体験を実施します。

※過去の様子がこちらからご覧いただけます。〈東都大学 Facebook〉

保健師・助産師コーナー

【Pick up!】
東都大学で看護師の他にも目指せる2つの国家資格<保健師・助産師>についてご紹介します。仕事の内容ややりがい、入学後にどんなことを勉強していくのかなどについても、皆さんの疑問に答えながらわかりやすく解説します。
【深谷キャンパス】保健師、助産師
【幕張キャンパス】保健師のみ

※過去の様子がこちらからご覧いただけます。〈東都大学 Facebook〉

入試ガイダンス

入試のポイントをじっくり解説します。

体験実習

様々な体験プログラムを準備してお待ちしています!

体験実習

ぜひ大学の「学び」を体験してください!

東都生との交流ブース

授業や実習、サークルやアルバイトなど、学生生活の疑問は何でも相談してください。東都生との交流で将来の自分を見つけよう!

ココがポイント!

参加者全員にオリジナルグッズをプレゼント!
入試対策・学生生活のイメージにもつながる充実のプログラム!

ご来場の皆さまの声

〈昨年のオープンキャンパスで実施したアンケートに寄せられたご意見・ご感想を紹介します〉

・初めての参加で不安でしたが、皆さんが丁寧に説明してくれたり、安心できる大学でした。
・体験実習があったり、顕微鏡で見ることができたり、すごく楽しくまわれました。
・先生や学生さんが親切でした。心づかいがとても嬉しかったです。
・楽しく参加させていただきました。ありがとうございました。
・とても内容がわかりやすかったです。入試情報の細かいところを聞けて良かったです。
・先生方とお話する機会もいただき、大変満足しております。学校の環境や先生方の雰囲気もとてもよく、4年間頑張って通えるのではないかと感じました。
・学生スタッフの方々、お気遣いいただきありがとうございました。
・先生の熱いお言葉をいただき、自身も学べるものなら学びたいと思いました。我が子も東都にお世話になれたらありがたいと思います。事務局の方にも丁寧にアドバイスをいただきました。ありがとうございました。
・親切に対応していただき、ありがとうございました。細かいことまで質問しやすい雰囲気で色々と聞けたので学部の様子がわかりました。
・楽しめました。良かったです。
・講義も聞けてとても勉強になりました。
・1年生の頃から何度かオープンキャンパス等に参加させていただいていますが、雰囲気が良く、親切な大学だと思います。貴学に在学中の学生さんたちも魅力について語ってくれ、とても頼もしいと思いました。
・学生さんの対応がとても丁寧でした。こちらの質問にも快く答えてくれて、この大学に通わせたいと思いました。
・進行がスムーズで入試担当の方の説明は本当にわかりやすかったです。
・入試内容がよくわかりました。子ども本人はとても不安だったようですので良かったと思います。
・本日はありがとうございました。入試ガイダンスなど大切なお話をたくさん聞かせていただきました。色々な体験や色々なお話をしていただいて、とても魅力のある大学だと思いました。
・親切・丁寧な説明でよくわかりました。ありがとうございました。