グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




Web出願


令和3年度 一般選抜Ⅰ期の東京会場実施中止について(令和3年1月6日 14:00)

 令和3年2月6日(土)に一般選抜Ⅰ期の実施を予定していますが、首都圏中心に新型コロナウイルスの感染が拡大している中、特に東京都は1000人を超える新規感染者が確認され未曾有の状況となっています。このため、受験生の安全を考慮し、東京会場(AP秋葉原)での入学試験を中止いたします。
 既に東京会場受験で出願している受験生については、試験会場を第一志望学科の所在キャンパスに振替いたします。Web出願を利用の受験生は、受験票の試験場名に「東京会場」と印字されますが、そのままご出願ください。会場の変更に係る詳細につきましては、本学から受験生宛に郵送で返送される受験票および同封の通知を参照してください。

【東京会場出願者の試験会場変更先】
 ヒューマンケア学部看護学科、管理栄養学部管理栄養学科
 →東都大学深谷キャンパス
 幕張ヒューマンケア学部看護学科・理学療法学科・臨床工学科
 →東都大学幕張キャンパス

 一般選抜Ⅰ期以外の選抜区分、ならびに東京会場以外の試験会場については、令和3年度Web出願利用ガイドおよび令和3年度募集要項に記載の通り実施する見込みです。
 しかし、今後の感染状況次第では入学試験の日程や内容等に変更が生じる場合があります。決定した内容は随時ホームページでお知らせします。入学試験の出願後等であっても必ずご確認ください。


新型コロナウイルス感染症に関する入学者選抜の対応について

【新型コロナウイルス感染症に関する入学者選抜の対応について】
新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、今後、入学試験の日程や内容等に変更が生じる場合があります。
決定した内容は随時ホームページでお知らせします。
入学試験の出願後等であっても必ずご確認ください。


≪ご注意ください≫
※一度納入された入学検定料・書類等は理由の如何に関わらず返還しません。また、入学検定料を納入された後の志望学部・学科、試験会場の変更はできません。

Web出願から受験当日までの流れ

WEB出願システム

指定校推薦を除く全ての選抜方式でWeb出願をご利用いただけます。
●入学検定料の納入、すべての出願書類が出願期間内に提出されたものについて受け付けいたします。出願登録を完了しただけでは出願したことにはなりません。出願期間中に全ての書類を本学宛に送付(もしくは持参)していただいて「出願」となりますので、ご注意ください。
●出願書類に不備がある場合や出願期間を過ぎている場合は出願を受け付けできません。出願をされる受験生の皆さんは出願内容の入力について十分に注意し、不備のないように余裕をもって手続きを行ってください。




入学検定料について

納入された検定料はお返しできませんのでご注意ください。
※検定料のほかに以下の支払手数料(税込)が必要です。
【コンビニエンスストア、ペイジーの場合】
・検定料5000円の場合は、手数料330円
・検定料15,000円~30,000円の場合は、手数料440円

【クレジットカードの場合】
・検定料5,000円の場合は、手数料165円
・検定料15,000円の場合は、手数料465円
・検定料30,000円の場合は、手数料750円


PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。